Cube Netは、オーストラリアを拠点に多言語対応で活躍するマルチメディア集団です。

過去の投稿

September 2005 の投稿一覧です。
24/09/2005

渋滞を緩和するために。

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: rie
sky
なんとなく週末の人混みは避けて暮らしているのですが、今日は久しぶりにブロードビーチへ出かけました(左の写真は、途中のブロードウォーター上空に浮かんでいたパラセーリングを楽しむ人々)。
途中、用事があってサーファーズを通ったら、道路は渋滞ぎみ。オーストラリアフェアから橋のあたりにかけて、特に混み合っていました。
北側からサーファーズ方面へ向かって橋を渡ったところに、信号がありますが、あれが渋滞の原因の一つなのではと感じています。いつもあの辺りは混んでいる印象があって。

いっそ、あの橋を2段にしちゃえばいいのです。
1階は、歩行者と、The Spit方面からの車がオーストラリアフェア方面へ出る道路、2階は、北側からサーファーズへ入る斜線とその対向車線。そうなれば信号が不要なので渋滞知らず!
・・・と思うのですが、実現は無理でしょうか。
どんどん高層ビルが増えている今、そういった対策も必要なんじゃないかなぁと思った、雲ひとつない良い天気の週末でした。
23/09/2005

すごいっ! インターネット電話

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: Aya
以前から日本とのやりとりに関して、もっと経費節減できないものか? という思いがあったものの、日々の業務に追われていたところ、ちょうど、クライアントさんからの要望もあったので、いろいろと調べつつ、本格的に弊社でも導入することにしました、インターネット電話。

すごいですね~!!安いっ! 快適!
使用するヘッドセットの質にもよりますが、25ドルくらいのものであれば、音質も良好だし、格安のコーリングカードよりタイムラグもないし、かなり満足。こんなことなら、もっと前から使えばよかったな。

これまで、日本の家族や友達にかける電話代もかなり使っていたので、節約になりそうだわ~。相手も使っているとお互い無料で話せるわけで、なかなかすごい世の中になったもんじゃのぅ、と今更ながら感心しちゃいました。
16/09/2005

日々、勉強・勉強

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: Aya
新しく人と出会ったり、新しいことを知るのが楽しいわたしにとって、会社の経営はとってもわくわくします。
税金のことや銀行のこと、法律関係、ちょっとした世の中のことも、「なぁ~にも知らんかってんなぁ・・・・・・」と思うことばかり。日々勉強なわけですが、日本語でも意味のわからない言葉を英語で理解しなきゃいけないとなると、けっこう大変です。

総務関係もそうですが、今はやりたいこと、習得したい知識や技術がいっぱいありすぎて、とりあえず目の前のやらなきゃいけないことを一つづつクリアしているといった感じです。で、頑張った後のお酒の美味しいことといったら!

そういえば、先日インタビューの仕事で出会った女性の言葉がぴたっ! ときたので、ご紹介。

『酒は今日の疲れをとるためじゃなくて、明日の活力にしていこう!』

もともと、あんまり疲れない、というかいろんなことが気にならない性質なので「ストレス解消にお酒を飲む!」って感じではないのですが、たしかに、美味しいお酒とお料理は明日への活力になります。

今日は週末、何を食べようかなぁ・・・・・・。
07/09/2005

オーストラリアでのカスタードアップル栽培日記

カテゴリー: 自然
投稿者: yuki
早いもので、もう9月ですね。ここ、ゴールドコーストでは、日中では汗ばむほどの陽気になってきました・・・


続きはこちらに移転しました。





Calendar
<   2005-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
Archive
Comment
Search
Login

Links