Cube Netは、オーストラリアを拠点に多言語対応で活躍するマルチメディア集団です。

過去の投稿

January 2006 の投稿一覧です。
31/01/2006

オーストラリアデー

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: Aya
ちょっと前のことだけど、26日はオーストラリア・デーでした。もちろんCubeNetもお休みでしたが、ヤボ用でサーファーズに出てきたら、あたりにはオーストラリアの国旗がたくさん溢れていました。



そうそう、こちらのテレビCMや商品のペッケージを見ていて、いっつも思うのが「100% Australian Grown」とか「100% Australian Owned」とか、とっても自国のものを誇っているなぁ、と。日本もお野菜やお肉には「国産!!」とうるさいけど、どちらかというと、その他のものは「輸入品」がもてはやされたりしているように思う。オーストラリア人は「オーストラリアが一番!」と思っていうように感じます。
24/01/2006

人生いろいろ

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: Aya
日本はライブドア関連で、大変な騒ぎになっているみたいですね。あの手この手を使って、頭脳を使って、人脈を使って、お金を使って、ビジネスを大きくすつのも一つの方法、まじめにコツコツやってりゃいつか・・・・・・というのも一つの方法。ビジネスや人生などいろいろ含めて、「この世で起こっていることって、なんだかちょこまかしているなぁ」とぼんやり考えていたら、日本の父からメールがきた。「生きてるだけで丸儲けやで」。う~ん、たしかに。これまで深い話などしたこともない父ですが、この頃、心にずど~んとくるような内容を、とっても短い言葉にあてはめ、メールでピシャッと送りつけてきます。なぁ~にも意識してないんだろうけど、これも年の功なのか。

CubeNetオフィスでは、今日もわきあいあいと作業をすすめております。クライアントさんから「ありがとう」と言ってもらえる仕事にやりがいと熱意をもって一生懸命取りくんでおりますので、今後ともご支援のほど、よろしくお願いします。
19/01/2006

サプライズパーティー!!

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: Aya


オフィスでサプライズパーティーがありました。昨日の朝から風船を膨らませたり、いろんな食べ物をチンしてあたためる音がしたり、「今日はなんだか騒々しいな~」と思っていたら、わたしたちがオフィススペースをシェアさせてもらっている会社オーナーのお誕生日が今日だということでした。
何も知らずにやってきたP氏はとても驚いた様子でした。だって、いつもの自分のクールなオフィスが、大好きなブルー一色でデコレーションされ、部屋いっぱいに風船が浮かんでいるですよ。でもすぐに本人が中心となってわたしたちにシャンペンや白ワインをサーブしてくれたり、ソーセージロールや一口パイ、ちょっとしたフィンガーフードをすすめてくれたりして、すっかりホスト役にまわっていました。立食形式のカジュアルなパーティで、1時間弱ほどでしたが、ケーキにちゃんとローソクをたてたり、ハッピーバースディを歌ったり、雑談をかわしたりして、楽しいひと時を過ごしました。
このP氏は本当にジェントルマンで優しくて、いろいろと声をかけてくれたりするので、日頃から「ここにオフィスを持てて、本当に良かった」と心から感謝していました。なので、みんなと一緒にお祝いできて嬉しかったです。
突然のことで何も用意していなかったので、その後すぐにカードと写真たてを買いに行きました。そして、撮ったばかりのパーティの写真を現像し、何枚かのベストショットも一緒にプレゼントすると、とっても喜んでくれました。みんなで写った一枚は、「一度家に持ち帰るけど、ぜひともオフィスに飾りたいな」と言ってくれました。ボスの人柄と、その下で働くスタッフたちのつながりを感じた一日でした。
17/01/2006

びんぼうしょう?

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: rie
いつもは簡単なお弁当を持参していますが、今日はさぼって外にテイクアウェイフードを買いにでかけました。

キラキラと照りつける太陽。ショッピングセンターにランチをとりに来ている水着姿のたくさんの人たち。のんびりくつろいで、歩き方もゆったりしています。
その人ごみの中を私はストッキングとヒールでカツカツ歩きます。1時間も経たないうちに午後の仕事が始まります。

みんな遊んでいるのに私は働いている。
そういう風に思わないでもありませんが、なぜか私は働くことが好きです。
なんだろう。こういうのって貧乏性って言うんでしたっけ?
12/01/2006

頂き物で美味しいティータイム その2

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya


有難いことに、またまた弊社オフィスへ差し入れがありました。今回の頂き物は「ゴーフル」で有名な「神戸風月堂」のクッキーの詰め合わせセット。
関西人には馴染みのお菓子ですよね? サクサクと香ばしい薄焼きのクッキー生地に、バニラ、チョコレート、ストロベリーのクリームがサンドされている、あれ。小さな頃は、2枚の生地を二つに分けて食べたりしたっけ・・・・・・。
オーストラリアのお菓子が甘すぎるため、ほっとんど甘いもんを欲しない体になっていたのですが、日本のお菓子はやっぱり違う。全然くどくないので、いくつでも食べられます。
スタッフと分け分けしながら、ティータイムに楽しんでいて、もう残りわずか。今、打ち合わせ等でCubeNetに足を運んでくださった方には、お茶と一緒にお出しできるかも!? あっ、でも、今週中に完食しちゃうかも。
09/01/2006

プール派

カテゴリー: 自然
投稿者: Aya
右のFlash時計にご注目!! →→→→→→→→→
弊社サイト上で無料配布中のFlash時計に新デザインが続々追加中。「カフェシリーズ」や「世界の国旗シリーズ」など、あなたのホームページやブログに合ったデザインを見つけてくださいね。

さて、今朝は5時30分起床。半分寝ぼけたまま、SBS放送の日本語ニュースを見て、昨夜の寝酒の後片付け、それからランチ用のサンドイッチとサラダの用意、そして朝ごはんを食べて、コーヒーを飲んで、水着に着がえてプールで10分間泳ぎ、熱いシャワーをあびて、出勤してきました(行動はノロい方なのに、朝からいろいろやってるなぁ、わたし)。
週末の午後にプールサイドでお酒を飲んだり、ぷかぷか浮かんで遊ぶのと違い、朝のスイミングは本気で泳ぎます。
オーストラリアの子供たちは小さい頃から泳ぎを教わっているのか、みんな上手に泳ぎますが、わたしはクロールができません。クロールの手の動きはできるけれど、息継ぎが下手っぴで、耳に水が入り、おぼれそうになります。その後しばらくは、耳の中に水がたまった状態で、ぼわ~んとしてて気持ちが悪いので、最近はあきらめてカエルのように平泳ぎを繰り返しています。でも本当は、見た目にもかっこ良いクロールでスイスイと泳いで見たい。

週末のニュースでやっていたけど、ゴールドコーストの近くで(ノースストラドブローク島のビーチ)、またまたサメの犠牲者がでました。毎年この時期、サメに襲われたというニュースが相次ぎますが、映画の中のお話じゃなくって、現実問題、オーストラリアの海で泳ぐときにはサメに注意しなきゃいけません。

そういうこともあるし、波の高くて怖い外海で泳ぐより、わたしは断然プール派! 砂まみれにもならず、水着を洗うのも簡単・楽チン♪
05/01/2006

真夏のミステリー

カテゴリー: 自然
投稿者: yuki
最近のゴールドコーストはちょっと変です。
昼間はよい天気なのですが・・・


続きはこちらに移転しました。





03/01/2006

本年もよろしくお願いいたします

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: yuki
新しい年を迎え、CubeNetも本日より2006年の業務を開始いたしました。
昨年は、オフィス移転、新スタッフの参加など、CubeNetにとって大きな一年となりました。
皆様のお力添えありがとうございます。

2006年も更なる飛躍の年にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


2006年が、皆様にとってすばらしい一年になりますように。


CubeNet 一同
01/01/2006

A Happy New Year!

カテゴリー: 日々のこと
投稿者: yuki
あけましておめでとうございます。

日本とオーストラリアが時差があるように、オーストラリア国内でも、州によって、時差があります。たとえば、ゴールドコーストのあるクイーンズランド州は、お隣のニューサウスウェールズ州より一時間遅いのです。
というわけで、州境の町では、まず、ニューサウスウェールズ州でカウントダウンをして、ちょこっと州をまたいで、今度は、クイーンズランド州でカウントダウンをするなんて人たちもいるそうです。
ひとつのイベントで2倍楽しめるなんて、ちょっといいですよね。

オーストラリアの国の広さを感じさせるお話でした。


それでは、本年もよろしくお願いいたします。

Calendar
<   2006-01   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
Archive
Comment
Search
Login

Links