Cube Netは、オーストラリアを拠点に多言語対応で活躍するマルチメディア集団です。

過去の投稿

May 2007 の投稿一覧です。
28/05/2007

女性社員お昼休み珍道中 3

カテゴリー: 食べ物
投稿者: ktea
みなさんこんにちは。
以前、自己紹介で1度だけごあいさつして以来の登場となりますKteaです。


今回は私もランチレポに参加させていただきます♪♪


Ayaさんのお友達が働いているという
会社から5分くらい歩いたところにある
"ChevronRenaissance"内の 日本食屋さん"Wa-ssam"へ
Ayaさん、Ayrisさんといってきました。
(Yukiさんいつもお留守番すみません…)


入口にあるメニューをさらりと眺めてみて
ちょっと張るそのお値段に女人三人しばしひるみつつ、
あれも美味しそう、これも美味しそうと迷った挙句
全員一致で "サケいくら丼"に決定し入店。



が。
Ayrisさんは、となりの席に運ばれてきた
オムライスに魅せられ、急遽サケいくら丼をキャンセル。
運ばれてきたそれは、たまごがほわっほわしていて美味しそうでした。



サケいくら丼のいくらはこれでもかっていうくらい小粒でしたが、サケは脂がのっていて美味しかったです。
ガリも美味しくいただきました。
やっぱり日本食最高デス!!!
(Ktea)

Ayaです。そうそう、これらのランチには前菜と汁物、デザート、コーヒーがそれぞれセットになっていましたよ。



↑は、わたしとKteaさんがオーダーした「サーモン&いくら丼」の小鉢。マヨネーズ味でした。

↓はAyrisさんのオムライスについてきたサラダです。



最後にコーヒーとミニデザートが運ばれてきました。
デザートについてはAyrisさんに感想を聞いてみましょう~。
(Aya)




はい、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪(古っ!!)
どもども、Ayrisです。
お前いくつだよと突っ込まれそうですが、まだ20代前半です。大丈夫です。(なにがや)

デザートですが、オージーは絶対びっくりするであろう、日本チックな一口サイズで、中国系のパン屋さんとかにおいてありそうなアーモンドケーキ(?)見たいな感じの味と食感でした。しっとりしてましたよ。

全体的に結構いい感じのボリュームでした。

因みに、上の写真はKteaさんの食べかけ。
写真撮り忘れて慌てて撮ったものだったりします。
うっかりしてたよ(- -;


(Ayris)
09/05/2007

女性社員お昼休み珍道中 2

カテゴリー: 食べ物
投稿者: ayris
最近の記事はなんか食べ物ネタが多いですが、今回も例に漏れず食べ物ネタです。(タイトルで丸分かりだよね(^^;)

昨日はらんぷ亭に行って来ました。

写真が無くて申し訳ないのですが、店内は結構こじんまりしていましたが、とてもおしゃれな感じでした。
一番目を引いたのは日本から取り寄せたのか、古いダイヤル式の電話。
ジ○リアニメ「○トロ」でさつきがお父さんに電話かけてたときに使ってたやつの回転式ダイアルと受話器が付いたやつみたいな。(わかりにくい・・・)

さて、わけのわからん話はおいといて・・・。

今回私がオーダーしたのは



ゴボウと椎茸の明太子クリームパスタ。
写真に写ってないですが、サラダとスープも付いてます。
クリームって結構あきやすいのですが、葉っぱ(何かは知らない)が結構独特の味だったので結構いけました。
おいしかったvv( ̄▽ ̄)vv
因みに、プラス$1でデザートも付きます。


Ayaさんが頼んだのは



お刺身のピリ辛ネギ和え、温泉玉子のせ。
これにはご飯とお味噌汁、あとお魚の煮物見たいのがくっついてきます。


両方とも結構ボリューム満点でした。

(Ayris)






コロコロ四角い魚介類のお刺身がたっぷり入っていましたよ。

おネギとごま油風味のピリ辛ソースは中華風で、
半熟卵といっしょに混ぜて、
最後はご飯の上にぶっかける!

風味豊かな丼ぶりに早変わり~!
ペロっと完食しました。

小鉢の南蛮漬けもボリュームがあり、
かなりお腹いっぱいになりますよ。

(Aya)
02/05/2007

ホリデーのお知らせ

カテゴリー: お仕事全般
投稿者: ayris
翌週の月曜日5月7日はMay Dayのためお休みです。

皆様ぷちゴールデンウィークを満喫してくださいませ(>▽<)ノシ
Calendar
<   2007-05   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
Archive
Comment
Search
Login

Links