Cube Netは、オーストラリアを拠点に多言語対応で活躍するマルチメディア集団です。

過去の投稿

June 2007 の投稿一覧です。
25/06/2007

女性社員お昼休み珍道中 6 ~網元again

カテゴリー: 食べ物
投稿者: ayris
はい、またもや食べ物ネタです。
タイトルのもあるように、またまた網元さんのとこに食べに行きました。

今回Ayrisが食べたのは



うに・いくら丼!!!
見てくださいな、これ!!
美味しそうでしょ?!!
うにが甘くて、ほんっとに美味しかったです。
しかもいくらの量も半端ではありません、最後までご飯に彩を添えておりましたよ。


Ayaさんは前回と同じく海鮮丼。



うにといくらがのっかっております。
こっちの方が豪華に見えますが、ほんとに豪華です。
今回はうに・いくらがのっている代わりに、前の時にあったしそ巻きがなくなっておりました。


Kteaさんは天丼です。



てんぷらがいっぱいのってました。
結構ボリュームありそうです。


今回もおなかいっぱい食べて満足して帰りました。

次回はいったいどこに行くのか。
お楽しみに~♪
19/06/2007

女性社員お昼休み珍道中 5

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
食べ物のことばかり書いていて、ちっともWeb屋さんぽくないですが、毎日のお仕事はちゃ~んとこなしていますよ。

待ちに待ったランチタイム、またまた行ってきました『爛楓亭』。オフィスから近いし、2週間ごとにランチメニューが変わるので、ついつい引き寄せられてしまうんですね。

今回は行く前から「海鮮にぎやか納豆、温泉玉子のせ」、そしてAyrisさんは「鍋焼き天麩羅うどん&じゃこ・ゆかりのお握り」と決めてました。

でも、いざ、メニューを前にすると、二人とも悩む、悩む……。

そしてわたしがオーダーしたのは、こちら。


「渡り蟹と帆立のトマトソースパスタ」です。Ayrisさんが「納豆と卵は家でも簡単に食べられるしなぁ」と一言つぶやいたのを聞いて、「そりゃそうや」と気が変わったのです。

そしてAyrisさんは、初志貫徹ということで、あっつあつの鍋焼き天麩羅うどんを。



(見よ!この沸騰具合!! by Ayris)
巨大な海老天が二つも! あまりの大きさに、「箸が重たい」とAyrisさん。

ちなみに、ミニおにぎりもついていました。



(おにぎりというよりも中心に具の無い太巻きを三角形にした感じ。 by Ayris)

プラス、1ドルでデザートもつきます。



どうも、自分を最後まで貫く女、Ayrisです。
鍋焼きうどん食べましたよ、美味しかったですよ。
特にこの日はものすごく寒かったので、うまさ倍増でした( ̄▽ ̄)ホカホカ
最後のデザート食べたのも、わたくしです。
豆乳レアチーズケーキ美味しかったです。

因みにこの日、麺・パスタ系をオーダーしたのは我々だけでした。
14/06/2007

美味しいティータイム その9

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
Cube Net恒例の「頂きものでティータイム」。

今回はオフィスをシェアさせてもらっている会社のクライアントさんからの差し入れらしく、オーストラリアの甘党にはおなじみ「Mars」チョコレートバーを、なんとボックスで!




オフィス全体では5箱以上もらっていたような……。



Limited Edition(期間限定)で、triple chocolate味です。か~な~り、甘甘なので、一本食べきる覚悟のある方、弊社オフィスへ起こしくださいね。

ミーティングに来ていただいたクライアントさんにもお配りしております。


06/06/2007

女性社員お昼休み珍道中 4

カテゴリー: 食べ物
投稿者: Aya
さて、今回の珍道中は、サーファーズにあるジャパレスの老舗中の老舗? 「網元」さんへ。

来豪当初の8年くらい前、網元さんの近所で働いていたことがあり、よく通っていたんですよね。当時から人気だった5ドル50セントのお得なランチメニューのことをふと思い出し、女性社員たちで「5ドル50セントは安いやんな!」と言うことで行ってきました。



その日のお得なランチはうなぎ丼でした。でも、メニューを見ているうちに、みんな、海鮮系、生もの系に惹かれていき、わたしとkteaさんはチラシ寿司、Ayrisさんはウニいくら丼をオーダー。でも、Ayrisさんの心配したとおり、ウニがなかったらしく、結局3人ともチラシ寿司に。ちなみに、チラシは14ドルです。でも、その価値はありますよ~。

感想は、3人とも大満足!! お刺身一切れ一切れがとにかく分厚く、種類も多いし、イカで巻いてある小さいのが入っていたりと、作り手の心意気を感じる一品でした。

「また、来たいね~」を連発してオフィスへ帰りました。
さて、次回はどこへ行こうかな?
Calendar
<   2007-06   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
Archive
Comment
Search
Login

Links